人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日新聞!産経新聞?に電突

朝日新聞・産経新聞に電突!(一段下のエントリーのつづきです)

「首相の靖国参拝反対・国旗・国歌反対など政府批判の運動をしている人達はあきらかな左翼団体なのに”市民団体”と呼ぶのはなぜ?」


政府批判の反日左翼運動をしている団体の中には中核派、核マル派、系の団体が多く、公安で登録されているあきらかな政治団体になる。そればかりか、極左指定暴力集団になる。それをなぜマスコミは”市民団体”と表現するのか?

せめて「政治団体と言えよ!」 右にはそう言っているだろう?!


朝日新聞に電突

朝;はい、朝日新聞です。(いつもの受付の女性)
俺;読者のOOと申します。朝日新聞の記事の全体に対して質問があるのですが?
朝;担当に代わります。お待ちください。
俺;はい
朝;はい代わりました。(かなり年配の男性)
俺;えっと、読者のOOと申します。政治関係の質問ですが、一つ二つよろしいでしょうか?
朝;はいどうぞ!
俺;政治問題で右翼・左翼の表現なのですが、「靖国参拝賛成派は右翼団体や政治団体と表現して 逆の靖国反対派や米軍基地反対派、原子力空母反対派のような団体は市民団体と表現してますが、中には中核派のような団体もいるはずなのになぜ左翼団体と言わないですか?」

朝;は~。。そう言われてみればそうですね。たしかに左翼団体という表記はしないですね。
俺;でしょう?!なぜですか?
朝;それはですね。


つづきはココ
  ↓



・・・・・・・・

(朝;は~。。そう言われてみればそうですね。たしかに左翼団体という表記はしないですね。
俺;でしょう?!なぜですか?
朝;それはですね。)



朝;私の記憶の範囲ではかなり以前からなので、そういう風になってしまったのですよ。
俺;エッ?!なってしまった!(クラーっと目眩がしつつ)
朝;昔からそうなのですよ。
俺;えっと・・・昔からそうなのは分かりましたが、なぜそうなのですか?
朝;これはたぶん、そう表現した方が分かりやすいからだと思います!
俺;・・・・分かりやすいからですか・・・・そうだったのですか?!
朝;そう、単にそれだけだと思います。

(これが回答ではたまらん?!と言うことで・・・)
俺;えっと、ちょっと宜しいですか?
朝;はい。。
俺;もう一度話しを戻しますが、あきらかな左翼団体を市民団体として表記するのは中立公平な表現と言えますかね?
朝;そうなのでしょうけど、読者からしたら反対派を左翼団体と言っても、意味が分からないでしょうね。今まで反対派を市民団体と言ってましたから、それで定着してますし。
俺;定着などはしてないですし、意味が分からないという人も少ないと思いますが?
朝;これはやはり新聞と言うのは不特定多数の人達に分かるように・・・・・・(スベコベ言う)
俺;公安からあきらかな左翼政治団体として位置付けされている団体がほとんどである以上はそれを国民に隠し、あたかも、一般の人達であるかのように装い・・・
朝;普通の人達の団体の方が多いと思いますよ。
俺;普通の人達もいましょうが、テレビや新聞で名を上げる団体はほぼ極左では無いですか?しかし読者・視聴者はあれを”一般の人達”と思っているんじゃないですか?
朝;だからー、必ずしもそうとは言えないでしょう。普通の市民団体もいるはずですよ。
俺:もちろん本当の一般市民もいるでしょう。でも、オタクらは全部、市民団体と表現してるじゃないですか?

朝;分かりました。読者からの意見ということでしっかりと承ります。
(そそくさと話しを終わらそうとする)
俺;ちょっと待ってください。
朝;はい
俺;逆が右翼団体とか政治団体と表記して ”政府批判する団体は市民団体”って、嘘ではないですか?!
朝;あーはい、そういう意見があったと上に挙げておきます。(投げやりになってきたぞ)
俺;どうにかならんのですか?!
朝;えぇですからしっかりと意見を承っておきます。


最後は、いやいや話しを終わらされたような感じで不満が残りますね。さすがに「自分ところも左翼だから・・・」と言えないのでしょうね。

たまに逆切れして攻撃してくる輩がいよるからな?! だってここがその左翼だもん・・・(苦笑)



次は産経新聞
  ↓


産経新聞に電突

産;はい産経新聞です。(女性受付)
俺;読者ですけど意見と質問があるのですが。
産;お待ちください。読者窓口と代わります
俺;はい
産:はい、代わりました。(若めの男性)
俺;政治の左右の問題で一つだけ質問があるのですが?わたし読者のOOと申します。
(注:実名を名乗っていいのはこことフジだけです)
産;どうぞ。
俺;新聞やテレビを見ていると「右翼団体という言葉はよく耳にしたり目にしたりするのですが、左翼団体という発言を聞いたり見たりしたことが無いのですが」これはなぜでしょうかね。
産;えっと、仰っている意味がよく分からないのですが?!
俺;すいません。例えば「靖国神社参拝賛成している団体は政治団体として紹介されているのに反対派は市民団体という表現をしているじゃないですか?」
産;うちがですか?
俺;いやいや、マスコミ全体のことを話ししているのですよ。
産;そうですか。
俺;例えば米軍基地反対派の人達は中核派や核マル派系が多いのに市民団体という表現が多いですよね。あれはなぜでしようかね?
産;すいません。うちはあきらかに分かっている場合は左翼団体や中核派という表記をしていますが・・・他社の事を聞かれても分かりませんが!(疲れたような感じ)

俺;そりゃそうですね。たしかにおたくは扶桑社教科書反対派を中核派と公表してましたね。
でも新聞やネットニュースでは公表してましたが、テレビではどうでした?
産;していたと思いますけど・・・
俺;そうでしたか、失礼しました。すいません。。



かける場所を間違えたようです。でも最近フジサンケイグループは左翼化しているので、変な事をやったりしたらすぐ抗議して懲らしめるように・・・ヽ(`Д´)ノ



皆様にお願い!このマスコミの”左翼隠蔽問題”は、念入りな抗議をしていけば、彼らは言い訳のしようの無い問題です。おかしいことはおかしいと声を上げれば何とかなる問題です。



今日はTBSに電突しました。アップするのは明日ということでご勘弁ください。勿体付けてる訳では無いのです。電突そのものより記事入力に時間がかかってます。(PC修行中)



電突エネルギーの応援クリックもよろしくお願いします。(今回は活字アップの応援クリックになるのでしょうか ^^)
↓↓↓
人気blogランキングへ
ランキング票 アップさせて、この問題を多くの人に知らせましょう!



おっとっとっ。。忘れてた、「同胞が韓国船に突撃されて死亡したニュース」も少なすぎる!と抗議メールなどよろしくです。  
 
 こんなのは右、左 関係ないでしょうから頼んます?!
by youmenipip | 2006-10-17 22:12 | 鬼畜左翼偏向報道問題
<< TBSに電突!片は右翼で片は市... マスコミに電突!左翼団体をなぜ... >>