人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東知事GJ動画

戦地売春婦に対する見解東知事GJ動画_f0091252_122470.jpg
東国原知事が外国人記者を集めた外国特派員協会で記者会見を行い、安部首相の慰安婦発言について質問をされると、
http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/nn20070315a2.html
(要約すると↓ジャパンタイムズ社のコメント)
(魚拓)

「日本が慰安婦と言う性的奴隷を使った歴史的な証拠は無い」、「1910年~1945の間は双方の同意の上で朝鮮半島は日本に併合さえており、当時売春は合法であったので、日本へ朝鮮半島から出稼ぎ売春婦が来るのは何の問題も無かった。」

「今頃になって韓国は日本に植民地支配をされて強制されたと言っているが、戦勝国のアメリカの力を借りて好き勝手な事を言っているだけ。」と切り捨てた。

東知事GJ動画_f0091252_1232122.jpgMiyazaki Gov. Hideo Higashikokubaru, a comedian-turned-rookie-politician, waded into a political minefield Wednesday, claiming it was hard to confirm as historical fact that the wartime Japanese military coerced women across Asia into frontline brothels.
Asked by reporters for his opinion on Abe's comments, Higashikokubaru said, "It is very difficult to confirm as a historical fact that the 'comfort women' actually existed.

Higashikokubaru said he believes there was nothing wrong with Japanese engaging in the sex trade in pre-1945 Korea, because under a "bilateral accord" in 1910, the Korean Peninsula became part of Japan, where the sex business had been allowed under certain regulations.
But the Koreas say Japan's colonial rule was in fact an invasion and illegal, as was any sex trade on the peninsula involving Japanese, the governor said.
"Arguments differ significantly between the winner and loser," Higashikokubaru said, as a general view.

注:日本語のマスコミの記事だと、何故かこの部分は報道されていません。



音声】実際の東の回答
http://fileup.jpn.org/up1/src/0309.mp3
(↑これが簡単に聞けます)


【動画あり】東国原知事が外国特派員協会で会見
http://www.janjan.jp/government/0703/0703141675/1.php
慰安婦の発言の動画は「会見の様子(2)」の5分あたりから
(上手く見れない場合がありますが何回かトライすると見れます)


正確に解釈した物
キャプテン(姫路市)2007/03/15(木)20:23:16ID:/UWPLT(10120)
東国原知事の発言(1)
東知事GJ動画_f0091252_1294464.jpg
私はそのコメントに対しては県を代表するという立場よりも
個人的な見解でよろしいでしょうか?

私は韓国の中の慰安婦が実際存在したかどうかというのは
歴史認識としては、歴史確証は非常に難しいものがあると思います。
これは、戦争はいつでもそうなんですけど勝った側と負けた側の議論が違ってくる。
それは仕様がないことだと思いますね。
それが客観的にあった場合、ない場合という事は
両面から検証されなければいけないと思います。

ただ、日本側の議論としては、あそこの時には韓国は日本に併合されていた。
これは、どういう理由でどういう経緯で併合されていたかどうかは別にして
あそこはあの当時日本国であった。
日本国の中の娼妓といいますかね。こういう言葉は良くないんでしょうかね。
女性の方が性を仕事とされる。ということは一つのルールであった。
たとえば赤線というのがございました。一つのルールであった枠内だということを
日本側は恐らくそう解釈してるんだと思うんです。

それが正当なルールであった。もっと言うと、その頃にその女性の方は
日給にして500円か600円。
その当時兵隊さんが3円とか5円の時代だったと思うんですけど、
そのときに数百円の高いお金を貰っていた、ということもあって
商売としては、非常になり手が多かった。というような事を
日本国側からの解釈でやっていると思うんですよね。


7 : キャプテン(姫路市):2007/03/15(木) 20:23:55 ID:/UWtsPLT(10120)
東国原知事の発言(2)

私の立場としては、
韓国側は「韓国併合は、併合からもう日本は侵略戦争であった」
という主張されています。
この侵略戦争であるというのとそうではなかった、非侵略戦争・・・
これは歴史認証が必要だと考えてます。
この歴史認証が、まずなされることが前提としてないと
この議論は発展しないと思います。
つまり、正しい歴史認証が前提となりうる上の議論だと考えております。

で私は、日本側の議論を正とするあれば、それが正義だとするのであれば、
例えばですよ、私はあれは正しかったのではないかと、

もしその歴史認識が違うと、
日本軍に娼婦として行ったんだと、娼婦として無理やり連行されたんだ
というような歴史認識が事実があれば
これは糾弾されるべき問題だと考えています。

きっちりとした答えになってないと思いますけれど
歴史認識あるいは実証が検分されない限り
このようにはコメントは難しいという立場です。
以上です。

[参考資料]
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1173957720/

>>>>>>>



東知事は県知事に当選してすぐ何をトチ狂ったか、あの忌まわしき日韓文化交流反日映画「あなたを忘れない」の花堂監督を宮崎県の観光大使に委嘱したのでこやつ終わったな!と思っていたら、なかなかどうして結構当たり前の事を言う。言葉を注意しながらも自分の意思をはっきり持っているのが分る。



こう言う人はどんどん国会に出て行くべきだ!と思われた方↓

「誰でも出来る 一人一日一回の愛国活動」はここをクリックする事から始る。
↓↓↓
人気blogランキングへ

クリックして頂くと票数がアップしこの問題を多くの国民に知らせる事が出来ます!
by youmenipip | 2007-03-16 12:30 | 戦地売春婦問題
<< 当時韓国は日本だった!戦地売春婦問題 鬼畜左翼教科書問題 >>